top of page

コロナウイルスワクチン接種について

 コロナウィルスワクチンの接種券配布の年齢が段階的に下がってきていますが、

接種対象年齢も任意接種で16歳以上から12歳以上へと下がりました。

当院では、すでにコロナウイルスワクチンの接種を始めております。

予約は、専用の予約センターへ電話かネットで予約をすることになっております。

(当院では予約受付はしておりません。)

大人の方でも接種券が届き当院で接種を希望される方は、ご予約の際に当院をご指名ください。

 東京オリンピックも目前となり、接種の加速度が増してきています。

早くコロナウィルスを抑え込み、以前のような暮らしに戻りたいものです。

当院も微力ながら、コロナワクチン接種に協力してまいります。




閲覧数:299回

最新記事

すべて表示

待合室の絵本やおもちゃ

当院は開院時、新型コロナウイルスが流行していたこともあり絵本やおもちゃの設置をしませんでした。 新型コロナも5類に移行しましたが、絵本やおもちゃは設置しないことにしています。 お子様からすると待ち時間におもちゃや絵本があると退屈しないと思いますが、絵本やおもちゃは病原菌や病原ウイルスを感染させる媒体になりうるからです。 病気を治しにクリニックに来ているのにそこで病気をもらったのでは、元も子もありま

インフルエンザが流行しています!

しばらく流行がなかったインフルエンザですが、年明けから急に増え始めています。 今や、発熱患者さんの半分以上はインフルエンザです。 インフルエンザは高熱、関節痛、ひどいのどの痛みなどの辛い症状のほか、重症化すると命にかかわる感染症です。 インフルエンザで重症化しやすいのは、とくに5歳未満の幼児です! 重症化を防ぐためにも、5歳未満の幼児、そのご家族はワクチン接種を必ず受けておきましょう! 当院はいっ

Comments


bottom of page