top of page

働くということ

連日コロナウイルス関連のニュースが途絶えることがありません。

ニュースの中で直接医療にかかわっている方やスーパーでなど感染リスクが高い仕事をされている方がおられます。

いろんな職業がありますが、どうしてもやりたくて今の仕事をしている人もいれば縁あって今の仕事をしている人もいるでしょう。

人はなぜ働くのか。

そう考えた時にまずは生活のため生きていくためというのはベースにあると思います。

その次にやりたかったことや社会のためとか色々理由はあると思います。

どのような仕事にしても大事なことはやりがいなんだと思います。

やりがいを感じない仕事をするのはつまらないものです。

なんでも思い通りにはいかないけれどいくらかでもやりがいや意義を感じてやっていくことは大事だと思うしそうありたいと思います。

生きる→働く→やりがい→充実感→人や社会の役に立つ→より自分が活きる∞

閲覧数:195回

最新記事

すべて表示

待合室の絵本やおもちゃ

当院は開院時、新型コロナウイルスが流行していたこともあり絵本やおもちゃの設置をしませんでした。 新型コロナも5類に移行しましたが、絵本やおもちゃは設置しないことにしています。 お子様からすると待ち時間におもちゃや絵本があると退屈しないと思いますが、絵本やおもちゃは病原菌や病原ウイルスを感染させる媒体になりうるからです。 病気を治しにクリニックに来ているのにそこで病気をもらったのでは、元も子もありま

インフルエンザが流行しています!

しばらく流行がなかったインフルエンザですが、年明けから急に増え始めています。 今や、発熱患者さんの半分以上はインフルエンザです。 インフルエンザは高熱、関節痛、ひどいのどの痛みなどの辛い症状のほか、重症化すると命にかかわる感染症です。 インフルエンザで重症化しやすいのは、とくに5歳未満の幼児です! 重症化を防ぐためにも、5歳未満の幼児、そのご家族はワクチン接種を必ず受けておきましょう! 当院はいっ

Comments


bottom of page