くーちゃん2020年8月29日初の予防接種のご予約をいただきました!更新日:2020年9月1日予約システムをオープンにして間もないのですが、初めての予約をいただきました。すごくうれしいです。早速、スタッフにも連絡しました。スタッフ一同喜んでおります。ありがとうございました。夜のクリニックの写真を撮ったのでアップいたします。
予約システムをオープンにして間もないのですが、初めての予約をいただきました。すごくうれしいです。早速、スタッフにも連絡しました。スタッフ一同喜んでおります。ありがとうございました。夜のクリニックの写真を撮ったのでアップいたします。
インフルエンザが流行しています!しばらく流行がなかったインフルエンザですが、年明けから急に増え始めています。 今や、発熱患者さんの半分以上はインフルエンザです。 インフルエンザは高熱、関節痛、ひどいのどの痛みなどの辛い症状のほか、重症化すると命にかかわる感染症です。 インフルエンザで重症化しやすいのは、とくに5歳未満の幼児です! 重症化を防ぐためにも、5歳未満の幼児、そのご家族はワクチン接種を必ず受けておきましょう! 当院はいっ
注射嫌いへ救世主現る!注射は、大人であっても嫌なものです。 子供さんの中には、本当に嫌で恐怖で逃げ出そうとする子もいます。(笑) 親御さんもお困りかと思います。 さて、そんな注射嫌いさんに救世主現るです。 救世主とは、注射を痛くなくする魔法のパッチがあるんです。 種明かしするとパッチに薬剤が塗ってあり局部麻酔をするというものです。 このパッチを使用すると針が刺さっても痛みを感じません(個人差はあります) ただ、注射の痛