子供さんのスキンケア

 冬場の乾燥した季節になると特に小さなお子さんのお肌は荒れ気味になります。

いろんな原因があるので一概には言えませんが、基本的な話をします。

まず第一は清潔に保つことです。

体を洗うときは石鹸をよく泡立てて泡で洗うようにします。(ゴシゴシしない)

特に首回りや関節の部分などシワになりやすいところは念入りに!

そして、石鹸はしっかり洗い落とします。

石鹸が残っているとトラブルの原因です。

お風呂から上がったら、しっかり優しくふき取って水分が残らないようにしてください。

お肌は自分で保湿をしようとする能力を持っていますのでそれを補ってあげるために、

必要に応じてローションなど保湿剤を塗ります。

それとこの季節、部屋の中の加湿は大事です。

デリケートなお肌に乾燥は大敵です。

ママのお肌も潤います。

ご参考にしてください。

お肌のトラブルにお困りでしたら当院へお越しくださいませ。

102回の閲覧

最新記事

すべて表示

ホップ!ステップ!ジャンプ!

当院は、明日12月29日をもって今年の診察を終えます。 9月1日に開院して、無我夢中でやってきました。 開院したばかりとは言うものの、行き届かないところなどあったのではないかと 反省するばかりです。 去年の今頃は、2020年は開院の年だと身の引き締まる思いで新年を迎えたことを覚えています。 まさか、コロナ等々々々。。。 こうも不測の事態が起こるとは思いもしませんでした。 そういえば、毎年年末になる

人生±ゼロ

生きていますと何かと厄介なことや辛く思えることもあります。 他人を見ていますと順風満帆のように見えてしまうこともあります。 しかし、順風満帆に見えても、決して本人は必ずしもそうではないものです。 私は、つらい時やどうにもやるせなくなった時、人生はプラスマイナスゼロだと 思うようにしています。つまり、最終的には帳尻が合うのだと。 今、辛く大変であればあるほど、後にそれ相当のいいことが待っている。 そ

Copyright © みらいの森キッズクリニック. All Rights Reserved.