花粉の季節になってきました

寒い寒いと思っていたら、近頃春を感じさせるようないい天気になってきました。

春は好きな季節です。

樹木も芽をだし、梅や桜やと春満載。。。

なんだかやる気になる。エネルギーをもらえる季節です。

始まる。始める季節ですね。

が、しかし、、、、、この季節は花粉症の季節です。

花粉症の方は、すでに症状が出てるのではないでしょうか。

花粉症とは、つまりは花粉に対してアレルギー反応を起こしているということですので

薬を使って症状を緩和させるしかありません。

花粉症の薬はたくさん種類があり、その子に合うお薬を選んでいくことが大切です。

ムリせず、お早めにご相談ください。

23回の閲覧

最新記事

すべて表示

ワクサポ

今年に入って、”ワクサポ”を始めました。 ワクチンデビューサポート通称ワクサポと呼びます。 生後2か月のワクチンデビューの赤ちゃんとお母さんをサポートするものです。 特に初めてのお子様でお母さんは何かと不安なことや心配なこともあろうかと思います。 いくらかでもお力になればと思い始めたものです。 通常より時間をたっぷり取り、お昼休みの時間帯に行います。 1日1名の限定です。 つまりこの時間はお一組だ

ホップ!ステップ!ジャンプ!

当院は、明日12月29日をもって今年の診察を終えます。 9月1日に開院して、無我夢中でやってきました。 開院したばかりとは言うものの、行き届かないところなどあったのではないかと 反省するばかりです。 去年の今頃は、2020年は開院の年だと身の引き締まる思いで新年を迎えたことを覚えています。 まさか、コロナ等々々々。。。 こうも不測の事態が起こるとは思いもしませんでした。 そういえば、毎年年末になる

Copyright © みらいの森キッズクリニック. All Rights Reserved.