やりがい

働くうえで大事なのはやりがいだと前に書いたブログで申しました。

今まで働いてきて思うのは、大変なことや辛いこと思うようにいかないこと

それでもって、悩んでしまうこと。。。大なり小なりありました。

おそらくみなさんも同じご経験があるのではないでしょうか。

開院も9月に控えていろいろと思いめぐらすのですが、思うように、やりたいようにできないのは承知していますが、そんな中でいくらかでも思うようにできたらいいなと思います。

開院する地域の医療に貢献でき、特に新生児医療にも深くかかわってきましたのでその経験を生かして医療貢献出来たらいいなと思います。

赤ちゃんだった子がそのうち大きくなって高校生になっても来てくれるようなそんなクリニックでありたいと思います。

また、一緒に働いてくださるスタッフの方もやりがいをもって働けるイキイキとしたクリニックにしたいと思います。

建物もだいぶ姿かたちが完成に近づき準備を進めているとあらためて強く思いました。

閲覧数:203回

最新記事

すべて表示

注射は、大人であっても嫌なものです。 子供さんの中には、本当に嫌で恐怖で逃げ出そうとする子もいます。(笑) 親御さんもお困りかと思います。 さて、そんな注射嫌いさんに救世主現るです。 救世主とは、注射を痛くなくする魔法のパッチがあるんです。 種明かしするとパッチに薬剤が塗ってあり局部麻酔をするというものです。 このパッチを使用すると針が刺さっても痛みを感じません(個人差はあります) ただ、注射の痛

最近困っていることがあります。 順番予約で順番が来てもご不在の場合、待合室は誰もいない状態になることがあります。 しばらくして、そのあとの患者さんが順番通りに来院され、不在だった方が遅れて入られると今度は、院内は混雑状態となります。 蜜を避けるという観点からもよくありませんし、結果的にすべての患者様を長くお待たせすることになってしまいます。 具合が悪い中、長くお待たせするのは本当に心苦しいです。