top of page

やりがい

働くうえで大事なのはやりがいだと前に書いたブログで申しました。

今まで働いてきて思うのは、大変なことや辛いこと思うようにいかないこと

それでもって、悩んでしまうこと。。。大なり小なりありました。

おそらくみなさんも同じご経験があるのではないでしょうか。

開院も9月に控えていろいろと思いめぐらすのですが、思うように、やりたいようにできないのは承知していますが、そんな中でいくらかでも思うようにできたらいいなと思います。

開院する地域の医療に貢献でき、特に新生児医療にも深くかかわってきましたのでその経験を生かして医療貢献出来たらいいなと思います。

赤ちゃんだった子がそのうち大きくなって高校生になっても来てくれるようなそんなクリニックでありたいと思います。

また、一緒に働いてくださるスタッフの方もやりがいをもって働けるイキイキとしたクリニックにしたいと思います。

建物もだいぶ姿かたちが完成に近づき準備を進めているとあらためて強く思いました。

閲覧数:218回

最新記事

すべて表示

待合室の絵本やおもちゃ

当院は開院時、新型コロナウイルスが流行していたこともあり絵本やおもちゃの設置をしませんでした。 新型コロナも5類に移行しましたが、絵本やおもちゃは設置しないことにしています。 お子様からすると待ち時間におもちゃや絵本があると退屈しないと思いますが、絵本やおもちゃは病原菌や病原ウイルスを感染させる媒体になりうるからです。 病気を治しにクリニックに来ているのにそこで病気をもらったのでは、元も子もありま

インフルエンザが流行しています!

しばらく流行がなかったインフルエンザですが、年明けから急に増え始めています。 今や、発熱患者さんの半分以上はインフルエンザです。 インフルエンザは高熱、関節痛、ひどいのどの痛みなどの辛い症状のほか、重症化すると命にかかわる感染症です。 インフルエンザで重症化しやすいのは、とくに5歳未満の幼児です! 重症化を防ぐためにも、5歳未満の幼児、そのご家族はワクチン接種を必ず受けておきましょう! 当院はいっ

Comments


bottom of page