top of page

1周年


昨年の9月1日に開院しましたので、今日でちょうど1周年です。

昨日、雨が降る中、土浦協同病院勤務中にお世話になった看護師さん方から

お祝いのお花をいただきました。

感激です。

 ちょうど1年、振り返るといろんなことがありましたが、あっという間でした。

開院を計画しているときは、コロナ禍ではありませんでしたが、開院した時はまさにコロナ禍の真っただ中でした。

何かと想定外のことが続きましたが、みなさまのおかげでなんとか1週年を迎えることができました。

これからも、一層頑張っていかなければと心新たにしました。


今後とも、みらいの森キッズクリニックをどうぞよろしくお願いします!



閲覧数:458回

最新記事

すべて表示

待合室の絵本やおもちゃ

当院は開院時、新型コロナウイルスが流行していたこともあり絵本やおもちゃの設置をしませんでした。 新型コロナも5類に移行しましたが、絵本やおもちゃは設置しないことにしています。 お子様からすると待ち時間におもちゃや絵本があると退屈しないと思いますが、絵本やおもちゃは病原菌や病原ウイルスを感染させる媒体になりうるからです。 病気を治しにクリニックに来ているのにそこで病気をもらったのでは、元も子もありま

インフルエンザが流行しています!

しばらく流行がなかったインフルエンザですが、年明けから急に増え始めています。 今や、発熱患者さんの半分以上はインフルエンザです。 インフルエンザは高熱、関節痛、ひどいのどの痛みなどの辛い症状のほか、重症化すると命にかかわる感染症です。 インフルエンザで重症化しやすいのは、とくに5歳未満の幼児です! 重症化を防ぐためにも、5歳未満の幼児、そのご家族はワクチン接種を必ず受けておきましょう! 当院はいっ

Kommentare


bottom of page