ご縁

実は、この度の開院に当たっての場所選びは特に頭を悩まされました。

自分が納得できる場所ってなかなかないのです。

例えば、車で走っているとき、この場所いいな。空地だし。。。

と思っても売ったり貸したりしてくれなかったり。

また、売りに出している土地でも話を進めると条件が変わっていったり。。とか

今の場所は、本当に気に入って決めました。

後になってみるとこれってご縁なのかなと思えるんです。

何か 運命に導かれたような。

゛袖振り合うも多生の縁 ゛という言葉があります。

見ず知らずの人でもすれ違いざまに袖が触れ合うだけでもそれは何かのご縁だということです。

なんだかロマンチックですよね。

開院準備期間の今まで、いろんな方との出会いがありました。

また、これからはもっとたくさんの方に出会うのだと思います。

そう考えるとなんだかワクワクします。

袖が広めの服を着た方がいいかもしれません。。。意味が違いますね(笑)

403回の閲覧

最新記事

すべて表示

ホップ!ステップ!ジャンプ!

当院は、明日12月29日をもって今年の診察を終えます。 9月1日に開院して、無我夢中でやってきました。 開院したばかりとは言うものの、行き届かないところなどあったのではないかと 反省するばかりです。 去年の今頃は、2020年は開院の年だと身の引き締まる思いで新年を迎えたことを覚えています。 まさか、コロナ等々々々。。。 こうも不測の事態が起こるとは思いもしませんでした。 そういえば、毎年年末になる

人生±ゼロ

生きていますと何かと厄介なことや辛く思えることもあります。 他人を見ていますと順風満帆のように見えてしまうこともあります。 しかし、順風満帆に見えても、決して本人は必ずしもそうではないものです。 私は、つらい時やどうにもやるせなくなった時、人生はプラスマイナスゼロだと 思うようにしています。つまり、最終的には帳尻が合うのだと。 今、辛く大変であればあるほど、後にそれ相当のいいことが待っている。 そ

Copyright © みらいの森キッズクリニック. All Rights Reserved.