うれしいことがありました

 私は、診察する際に気を付けていることは、具合が悪い患者さんは子供さんなので

できるだけ子供さんに向き合い症状を聞くように心掛けています。

最近、お母さんから「くまさんの病院がいいと子供が言うものでつれてきました」という話を聞きました。

なかには、それで遠方からわざわざ当院まで受診に来ていただいた方もいらっしゃいました。

素直にうれしかったです。

患者さんである子供さんからご指名を受けるのは、何よりも名誉なことだと思っています。

子供さんからご指名を受けるそんなクリニックでありたいと思っています。

また、その子供さんが中学生や高校生になっても当院を受診してくれて、結婚して出産して

その出産した子供さんも連れてきてくれる。

親しんで頼りにしていただけるといいなと思います。

そこまで続けられるように体力もつけて頑張らねばなりません(笑)。

359回の閲覧

最新記事

すべて表示

1周年

コロナ + インフル

長く雨の日が続きますが、最近は少し寒さを感じるくらいの気候になってきました。 新型コロナウイルスワクチン接種も10歳代の方がちらほら接種に来られるようになりました。 さて、そろそろインフルエンザワクチン接種の予約が始まるシーズンになってきました。 接種開始は、10月に入ってからの接種になりますが、予約開始は9月に入ってから始まります。 今年は、昨年に引き続きコロナウイルスが蔓延しておりますので、も