• くーちゃん

小児科って何歳まで診るの?

最終更新: 2020年2月29日

クリニックの看板に『小児科・新生児内科 オープン予定』と書いてありますが、それを見たお母さん方から、「先生は、赤ちゃんしか診ないんですか?」と聞かれることがあります。

いえいえ、そんなことはないです! 当院は小児科ですから、赤ちゃんから高校生くらいまでみんな診ます。

小児科医はみな、小児科医になって2,3年すると、小児科の中での専門分野を選びます。例えば、小児神経、小児循環器、、、など。

院長の場合、その専門が、新生児というわけです。

なので院長は、小児科専門医であり、なおかつ新生児科専門医でもあります。

当院が小児科・新生児内科としたのは、生まれて間もない赤ちゃんから、パパやママに背が追いつく中高生まで、守備範囲の広い小児科クリニックにしたいからです。


赤ちゃんはもちろん、大きなお子さんも、安心して来てくださいね!




249回の閲覧

最新記事

すべて表示

ホップ!ステップ!ジャンプ!

当院は、明日12月29日をもって今年の診察を終えます。 9月1日に開院して、無我夢中でやってきました。 開院したばかりとは言うものの、行き届かないところなどあったのではないかと 反省するばかりです。 去年の今頃は、2020年は開院の年だと身の引き締まる思いで新年を迎えたことを覚えています。 まさか、コロナ等々々々。。。 こうも不測の事態が起こるとは思いもしませんでした。 そういえば、毎年年末になる

人生±ゼロ

生きていますと何かと厄介なことや辛く思えることもあります。 他人を見ていますと順風満帆のように見えてしまうこともあります。 しかし、順風満帆に見えても、決して本人は必ずしもそうではないものです。 私は、つらい時やどうにもやるせなくなった時、人生はプラスマイナスゼロだと 思うようにしています。つまり、最終的には帳尻が合うのだと。 今、辛く大変であればあるほど、後にそれ相当のいいことが待っている。 そ

Copyright © みらいの森キッズクリニック. All Rights Reserved.