• くーちゃん

小児科って何歳まで診るの?

最終更新: 2月29日

クリニックの看板に『小児科・新生児内科 オープン予定』と書いてありますが、それを見たお母さん方から、「先生は、赤ちゃんしか診ないんですか?」と聞かれることがあります。

いえいえ、そんなことはないです! 当院は小児科ですから、赤ちゃんから高校生くらいまでみんな診ます。

小児科医はみな、小児科医になって2,3年すると、小児科の中での専門分野を選びます。例えば、小児神経、小児循環器、、、など。

院長の場合、その専門が、新生児というわけです。

なので院長は、小児科専門医であり、なおかつ新生児科専門医でもあります。

当院が小児科・新生児内科としたのは、生まれて間もない赤ちゃんから、パパやママに背が追いつく中高生まで、守備範囲の広い小児科クリニックにしたいからです。


赤ちゃんはもちろん、大きなお子さんも、安心して来てくださいね!




219回の閲覧

最新記事

すべて表示

すこしおちつきました

9月1日に開院し、開院前から準備などに追われてバタバタしましたが 少し落ち着きました。 幸いスタッフにも恵まれ、一緒になって頑張っているという実感が持てます。 開院までいろんな方に助けられ、今もご支援をいただきながら進めています。 インスタグラムも使い方を教えてもらって始めましたが、まだまだ使い方がよくわからず、四苦八苦です。 よかったら、のぞいてみてください。

Copyright © みらいの森キッズクリニック. All Rights Reserved.