小児科って何歳まで診るの?

更新日:2020年2月29日

クリニックの看板に『小児科・新生児内科 オープン予定』と書いてありますが、それを見たお母さん方から、「先生は、赤ちゃんしか診ないんですか?」と聞かれることがあります。

いえいえ、そんなことはないです! 当院は小児科ですから、赤ちゃんから高校生くらいまでみんな診ます。

小児科医はみな、小児科医になって2,3年すると、小児科の中での専門分野を選びます。例えば、小児神経、小児循環器、、、など。

院長の場合、その専門が、新生児というわけです。

なので院長は、小児科専門医であり、なおかつ新生児科専門医でもあります。

当院が小児科・新生児内科としたのは、生まれて間もない赤ちゃんから、パパやママに背が追いつく中高生まで、守備範囲の広い小児科クリニックにしたいからです。


赤ちゃんはもちろん、大きなお子さんも、安心して来てくださいね!




297回の閲覧

最新記事

すべて表示

1周年

コロナ + インフル

長く雨の日が続きますが、最近は少し寒さを感じるくらいの気候になってきました。 新型コロナウイルスワクチン接種も10歳代の方がちらほら接種に来られるようになりました。 さて、そろそろインフルエンザワクチン接種の予約が始まるシーズンになってきました。 接種開始は、10月に入ってからの接種になりますが、予約開始は9月に入ってから始まります。 今年は、昨年に引き続きコロナウイルスが蔓延しておりますので、も