top of page

ご縁

実は、この度の開院に当たっての場所選びは特に頭を悩まされました。

自分が納得できる場所ってなかなかないのです。

例えば、車で走っているとき、この場所いいな。空地だし。。。

と思っても売ったり貸したりしてくれなかったり。

また、売りに出している土地でも話を進めると条件が変わっていったり。。とか

今の場所は、本当に気に入って決めました。

後になってみるとこれってご縁なのかなと思えるんです。

何か 運命に導かれたような。

゛袖振り合うも多生の縁 ゛という言葉があります。

見ず知らずの人でもすれ違いざまに袖が触れ合うだけでもそれは何かのご縁だということです。

なんだかロマンチックですよね。

開院準備期間の今まで、いろんな方との出会いがありました。

また、これからはもっとたくさんの方に出会うのだと思います。

そう考えるとなんだかワクワクします。

袖が広めの服を着た方がいいかもしれません。。。意味が違いますね(笑)

閲覧数:564回

最新記事

すべて表示

待合室の絵本やおもちゃ

当院は開院時、新型コロナウイルスが流行していたこともあり絵本やおもちゃの設置をしませんでした。 新型コロナも5類に移行しましたが、絵本やおもちゃは設置しないことにしています。 お子様からすると待ち時間におもちゃや絵本があると退屈しないと思いますが、絵本やおもちゃは病原菌や病原ウイルスを感染させる媒体になりうるからです。 病気を治しにクリニックに来ているのにそこで病気をもらったのでは、元も子もありま

インフルエンザが流行しています!

しばらく流行がなかったインフルエンザですが、年明けから急に増え始めています。 今や、発熱患者さんの半分以上はインフルエンザです。 インフルエンザは高熱、関節痛、ひどいのどの痛みなどの辛い症状のほか、重症化すると命にかかわる感染症です。 インフルエンザで重症化しやすいのは、とくに5歳未満の幼児です! 重症化を防ぐためにも、5歳未満の幼児、そのご家族はワクチン接種を必ず受けておきましょう! 当院はいっ

bottom of page